小惑星に浮遊中

分野問わず、知識欲が尽きない日々。そんな日々の整理、備忘録としてまとめていく雑記ブログ。

仮想通貨に投資を試みる

こんにちは、紅掛空です。天気が荒れていますね。

 

今年は何かにチャレンジしようかと考えた時、

ああそうだ、仮想通貨に手を広げてみようと思い至りました。

 

完全に乗り遅れですけど、ここは完全に趣味の範囲という形で収めようと思います。

 

3つのアプリを使ってみた

 

さて、始めるにあたってまず仮想通貨の情報を集める必要がありました。

なので手っ取り早く知る為にインストールしたアプリは、

「仮想通貨ニュース大図鑑」

「仮想通貨まとめNEWS」

の2つです。

 

まだまだ話題沸騰中のビットコインからその他の様々なコインの情報等々を一度に多く集まります。

 

そして実際に運用するためにインストールをしたのは、

「Coincheck」

のアプリです。

 

ビットコインはもちろんですが、リップルネムに投資をしてみようかと思ったのでそれを選びました。

ビットコインは現時点では160万円程でしたが、リップルは240円程、ネムは127円程とちょっと投資しやすかったのが理由です。

 

 

購入しました

 

そして実際に購入をしました。

リップルに4800円程。ネムに2600円程。ビットコインに2500円程。

全てでおおよそ1万円からはじめます。

 

これからどう増減していくか、随時載せていきます。

不安が勝るのでついついチャートを見てしまいますが、なかなか面白いですね。

 

今日は短めですが、それでは、また。